同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabae8fa9c33f8fabb38fa2ec3f8fabb38fabae3f416e8fabae8fa9c33f8fabb38fa2ec3f8fabb38fabae3f416e4d | «®©Ã?«³¢ì?«³«®?An«®©Ã?«³¢ì?«³«®?AnM |
SJIS-WIN | 8fabae8fa9c33f8fabb38fa2ec3f8fabb38fabae3f416e8fabae8fa9c33f8fabb38fa2ec3f8fabb38fabae3f416e4d | 将ョ娼テ?将ウ召?将ウ将ョ?An将ョ娼テ?将ウ召?将ウ将ョ?AnM |
EUC-JP | 8fabae8fa9c33f8fabb38fa2ec3f8fabb38fabae3f416e8fabae8fa9c33f8fabb38fa2ec3f8fabb38fabae3f416e4d | çð?ëª?ëç?Ançð?ëª?ëç?AnM |
UTF-8 | 8fabae8fa9c33f8fabb38fa2ec3f8fabb38fabae3f416e8fabae8fa9c33f8fabb38fa2ec3f8fabb38fabae3f416e4d | ?????????????????????An?????????????????????AnM |
UHC | 8fabae8fa9c33f8fabb38fa2ec3f8fabb38fabae3f416e8fabae8fa9c33f8fabb38fa2ec3f8fabb38fabae3f416e4d | 룶츕㈒?룶퀛??룶퀛ギ?An룶츕㈒?룶퀛??룶퀛ギ?AnM |