同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | 8fabae8fa2c43f8fabb33f3f8fabb33f3f8fabb23f8fa2b18fabc03f3f8fabc03f8fa2ee8fabae3f8fa2b48faba33f3f | «®¢Ä?«³??«³??«²?¢±«À??«À?¢î«®?¢´«£?? |
SJIS-WIN | 8fabae8fa2c43f8fabb33f3f8fabb33f3f8fabb23f8fa2b18fabc03f3f8fabc03f8fa2ee8fabae3f8fa2b48faba33f3f | 将ョ召ト?将ウ??将ウ??将イ?召ア将タ??将タ?召譓ォョ?召エ将」?? |
EUC-JP | 8fabae8fa2c43f8fabb33f3f8fabb33f3f8fabb23f8fa2b18fabc03f3f8fabc03f8fa2ee8fabae3f8fa2b48faba33f3f | ç¿?ë??ë??è?¸ì??ì?®ç?¯ä?? |
UTF-8 | 8fabae8fa2c43f8fabb33f3f8fabb33f3f8fabb23f8fa2b18fabc03f3f8fabc03f8fa2ee8fabae3f8fa2b48faba33f3f | ????????????????????????????????????????????? |
UHC | 8fabae8fa2c43f8fabb33f3f8fabb33f3f8fabb23f8fa2b18fabc03f3f8fabc03f8fa2ee8fabae3f8fa2b48faba33f3f | 룶츕◐?룶끗?룶끗?룶깰룫콓ダ??룶웡룫牆ギ?룫킃ィ?? |