同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | 8fabae8fa2b43f8fabc03f3f8fabc03fa2cc8fa9c18fa2c38fa2ee8fabc03f8fa2c38fabaa3f8fa2f08fabae8fa2b43f | «®¢´?«À??«À?¢Ì©Á¢Ã¢î«À?¢Ã«ª?¢ð«®¢´? |
SJIS-WIN | 8fabae8fa2b43f8fabc03f3f8fabc03fa2cc8fa9c18fa2c38fa2ee8fabc03f8fa2c38fabaa3f8fa2f08fabae8fa2b43f | 将ョ召エ?将タ??将タ?「フ娼チ召テ召譓ォタ?召テ将ェ?召ォョ召エ? |
EUC-JP | 8fabae8fa2b43f8fabc03f3f8fabc03fa2cc8fa9c18fa2c38fa2ee8fabc03f8fa2c38fabaa3f8fa2f08fabae8fa2b43f | ç¯?ì??ì?¬æ¦®ì?¦ã?¤ç¯? |
UTF-8 | 8fabae8fa2b43f8fabc03f3f8fabc03fa2cc8fa9c18fa2c38fa2ee8fabc03f8fa2c38fabaa3f8fa2f08fabae8fa2b43f | ?????????????????̏????Ï?????Ï????????????? |
UHC | 8fabae8fa2b43f8fabc03f3f8fabc03fa2cc8fa9c18fa2c38fa2ee8fabc03f8fa2c38fabaa3f8fa2f08fabae8fa2b43f | 룶츕¤?룶웡?룶웡▩룴햶▣룫牆ダ?룫횕オ?룫碇ギ룫뇜 |