同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabae3fa2f98fabb48fa2eba1af8fabb48fabb1a1ad8fabb43f3f8faba93f3f8fabaa3fa2f98fabc08fabaa3f7a4d | «®?¢ù«´¢ë¡¯«´«±¡«´??«©??«ª?¢ù«À«ª?zM |
SJIS-WIN | 8fabae3fa2f98fabb48fa2eba1af8fabb48fabb1a1ad8fabb43f3f8faba93f3f8fabaa3fa2f98fabc08fabaa3f7a4d | 将ョ?「ォエ召?ッ将エ将ア。ュ将エ??将ゥ??将ェ?「ォタ将ェ?zM |
EUC-JP | 8fabae3fa2f98fabb48fa2eba1af8fabb48fabb1a1ad8fabb43f3f8faba93f3f8fabaa3fa2f98fabc08fabaa3f7a4d | ç?¶êº¨êé´ê??å??ã?¶ìã?zM |
UTF-8 | 8fabae3fa2f98fabb48fa2eba1af8fabb48fabb1a1ad8fabb43f3f8faba93f3f8fabaa3fa2f98fabc08fabaa3f7a4d | ???????????롯???????????????????????????????zM |
UHC | 8fabae3fa2f98fabb48fa2eba1af8fabb48fabb1a1ad8fabb43f3f8faba93f3f8fabaa3fa2f98fabc08fabaa3f7a4d | 룶??룶킃?’룶킃ケ∼룶뇜?룶⅝?룶₃?룶핊オ?zM |