同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabae3fa2f98fabb48fa2eba1af8fabb33f3f8fabc03f8fa2b48fabae3fa2f98fabb43f3f8fabb43f3f8faba33f8fa2b4 | «®?¢ù«´¢ë¡¯«³??«À?¢´«®?¢ù«´??«´??«£?¢´ |
SJIS-WIN | 8fabae3fa2f98fabb48fa2eba1af8fabb33f3f8fabc03f8fa2b48fabae3fa2f98fabb43f3f8fabb43f3f8faba33f8fa2b4 | 将ョ?「ォエ召?ッ将ウ??将タ?召エ将ョ?「ォエ??将エ??将」?召エ |
EUC-JP | 8fabae3fa2f98fabb48fa2eba1af8fabb33f3f8fabc03f8fa2b48fabae3fa2f98fabb43f3f8fabb43f3f8faba33f8fa2b4 | ç?¶êº¨ë??ì?¯ç?¶ê??ê??ä?¯ |
UTF-8 | 8fabae3fa2f98fabb48fa2eba1af8fabb33f3f8fabc03f8fa2b48fabae3fa2f98fabb43f3f8fabb43f3f8faba33f8fa2b4 | ???????????롯??????????????????????????????????? |
UHC | 8fabae3fa2f98fabb48fa2eba1af8fabb33f3f8fabc03f8fa2b48fabae3fa2f98fabb43f3f8fabb43f3f8faba33f8fa2b4 | 룶??룶킃?’룶끗?룶웡룫킃ギ??룶뇜?룶뇜?룶?룫 |