同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | 8fabae3fa2f98fabb38fa2b4a2cc8fabb33f3f8fabb23f3f8fabaa3f8fa2ee8fabb33f3f8fabae3fa2f98fabc03f8fa2c2 | «®?¢ù«³¢´¢Ì«³??«²??«ª?¢î«³??«®?¢ù«À?¢Â |
SJIS-WIN | 8fabae3fa2f98fabb38fa2b4a2cc8fabb33f3f8fabb23f3f8fabaa3f8fa2ee8fabb33f3f8fabae3fa2f98fabc03f8fa2c2 | 将ョ?「ォウ召エ「フ将ウ??将イ??将ェ?召譓ォウ??将ョ?「ォタ?召ツ |
EUC-JP | 8fabae3fa2f98fabb38fa2b4a2cc8fabb33f3f8fabb23f3f8fabaa3f8fa2ee8fabb33f3f8fabae3fa2f98fabc03f8fa2c2 | ç?¶ë¯¬ë??è??ã?®ë??ç?¶ì?¡ |
UTF-8 | 8fabae3fa2f98fabb38fa2b4a2cc8fabb33f3f8fabb23f3f8fabaa3f8fa2ee8fabb33f3f8fabae3fa2f98fabc03f8fa2c2 | ?????????????̏??????????????????????????????? |
UHC | 8fabae3fa2f98fabb38fa2b4a2cc8fabb33f3f8fabb23f3f8fabaa3f8fa2ee8fabb33f3f8fabae3fa2f98fabc03f8fa2c2 | 룶??룶퀛¤▩룶끗?룶깰?룶₃룫牆コ??룶??룶웡룫 |