同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | 8fabae3fa2f98fabb33f3f8fabb33f8fa2ee8fabae8fa2b43f8fabc03f8fa2b18fabbf3f3f8fabae3fa2f98fabc03fa2f9 | «®?¢ù«³??«³?¢î«®¢´?«À?¢±«¿??«®?¢ù«À?¢ù |
SJIS-WIN | 8fabae3fa2f98fabb33f3f8fabb33f8fa2ee8fabae8fa2b43f8fabc03f8fa2b18fabbf3f3f8fabae3fa2f98fabc03fa2f9 | 将ョ?「ォウ??将ウ?召譓ォョ召エ?将タ?召ア将ソ??将ョ?「ォタ?「 |
EUC-JP | 8fabae3fa2f98fabb33f3f8fabb33f8fa2ee8fabae8fa2b43f8fabc03f8fa2b18fabbf3f3f8fabae3fa2f98fabc03fa2f9 | ç?¶ë??ë?®ç¯?ì?¸í??ç?¶ì?¶ |
UTF-8 | 8fabae3fa2f98fabb33f3f8fabb33f8fa2ee8fabae8fa2b43f8fabc03f8fa2b18fabbf3f3f8fabae3fa2f98fabc03fa2f9 | ?????????????????????????????????????????????? |
UHC | 8fabae3fa2f98fabb33f3f8fabb33f8fa2ee8fabae8fa2b43f8fabc03f8fa2b18fabbf3f3f8fabae3fa2f98fabc03fa2f9 | 룶??룶끗?룶끗룫牆ギ룫뇜룶웡룫콓タ??룶??룶웡? |