同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabae3f8fa2ec8fabb2a2f93f8faba98fa2f03f8fabae3f8fa2ec8faba38fabaaa2f98fabb2a1ad3f8fabb28fa2eca1eb | «®?¢ì«²¢ù?«©¢ð?«®?¢ì«£«ª¢ù«²¡?«²¢ì¡ë |
SJIS-WIN | 8fabae3f8fa2ec8fabb2a2f93f8faba98fa2f03f8fabae3f8fa2ec8faba38fabaaa2f98fabb2a1ad3f8fabb28fa2eca1eb | 将ョ?召?ォイ「?将ゥ召?将ョ?召?ォ」将ェ「ォイ。ュ?将イ召? |
EUC-JP | 8fabae3f8fa2ec8fabb2a2f93f8faba98fa2f03f8fabae3f8fa2ec8faba38fabaaa2f98fabb2a1ad3f8fabb28fa2eca1eb | ç?ªè¶?å¤?ç?ªäã¶è´?誰 |
UTF-8 | 8fabae3f8fa2ec8fabb2a2f93f8faba98fa2f03f8fabae3f8fa2ec8faba38fabaaa2f98fabb2a1ad3f8fabb28fa2eca1eb | ??????쏫?????????????????쏫??????????????????? |
UHC | 8fabae3f8fa2ec8fabb2a2f93f8faba98fa2f03f8fabae3f8fa2ec8faba38fabaaa2f98fabb2a1ad3f8fabb28fa2eca1eb | 룶?룫鷹ゲ??룶찋??룶?룫鷹ィ룶あ曝ゲ∼?룶쾹?〓 |