同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabae3f8fa2ec8fabb23f3f8faba98fabe53f8fabb23fa1de8faba9a1eb3f8fabb13f3f8fabb23fa1eb8faba93f8fa2ec | «®?¢ì«²??«©«å?«²?¡Þ«©¡ë?«±??«²?¡ë«©?¢ì |
SJIS-WIN | 8fabae3f8fa2ec8fabb23f3f8faba98fabe53f8fabb23fa1de8faba9a1eb3f8fabb13f3f8fabb23fa1eb8faba93f8fa2ec | 将ョ?召?ォイ??将ゥ将?将イ?。゙将ゥ。?将ア??将イ?。?ォゥ?召 |
EUC-JP | 8fabae3f8fa2ec8fabb23f3f8faba98fabe53f8fabb23fa1de8faba9a1eb3f8fabb13f3f8fabb23fa1eb8faba93f8fa2ec | ç?ªè??åû?è?±å°?é??è?°å?ª |
UTF-8 | 8fabae3f8fa2ec8fabb23f3f8faba98fabe53f8fabb23fa1de8faba9a1eb3f8fabb13f3f8fabb23fa1eb8faba93f8fa2ec | ??????쏫???????????????ޏ???????????????돫????? |
UHC | 8fabae3f8fa2ec8fabb23f3f8faba98fabe53f8fabb23fa1de8faba9a1eb3f8fabb13f3f8fabb23fa1eb8faba93f8fa2ec | 룶?룫鷹ゲ??룶찋ュ?룶깰◇룶æ熉룶괄?룶깰〓룶⅝룫 |