同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabae3f8fa2ec8fabaea2f93f8fabb23f3f8fabb28fa2eca1eb8fabb13f3f8faba93f3f8fabb23f8fa2c48fa9c13f3f | «®?¢ì«®¢ù?«²??«²¢ì¡ë«±??«©??«²?¢Ä©Á?? |
SJIS-WIN | 8fabae3f8fa2ec8fabaea2f93f8fabb23f3f8fabb28fa2eca1eb8fabb13f3f8faba93f3f8fabb23f8fa2c48fa9c13f3f | 将ョ?召?ォョ「?将イ??将イ召??ォア??将ゥ??将イ?召ト娼チ?? |
EUC-JP | 8fabae3f8fa2ec8fabaea2f93f8fabb23f3f8fabb28fa2eca1eb8fabb13f3f8faba93f3f8fabb23f8fa2c48fa9c13f3f | ç?ªç¶?è??誰é??å??è?¿æ?? |
UTF-8 | 8fabae3f8fa2ec8fabaea2f93f8fabb23f3f8fabb28fa2eca1eb8fabb13f3f8faba93f3f8fabb23f8fa2c48fa9c13f3f | ??????쏫???????????????돫??????????????ď???? |
UHC | 8fabae3f8fa2ec8fabaea2f93f8fabb23f3f8fabb28fa2eca1eb8fabb13f3f8faba93f3f8fabb23f8fa2c48fa9c13f3f | 룶?룫鷹ギ??룶깰?룶쾹?〓룶괄?룶⅝?룶깰룫휁㈐?? |