同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabae3f8fa2ec8fabaea2f93f8fabb23f3f8fabb28fa2eca1eb8fabb13f3f8fa9c13f3f8faba93f8fa2ec8faba38fa2c4 | «®?¢ì«®¢ù?«²??«²¢ì¡ë«±??©Á??«©?¢ì«£¢Ä |
SJIS-WIN | 8fabae3f8fa2ec8fabaea2f93f8fabb23f3f8fabb28fa2eca1eb8fabb13f3f8fa9c13f3f8faba93f8fa2ec8faba38fa2c4 | 将ョ?召?ォョ「?将イ??将イ召??ォア??娼チ??将ゥ?召?ォ」召ト |
EUC-JP | 8fabae3f8fa2ec8fabaea2f93f8fabb23f3f8fabb28fa2eca1eb8fabb13f3f8fa9c13f3f8faba93f8fa2ec8faba38fa2c4 | ç?ªç¶?è??誰é??æ??å?ªä¿ |
UTF-8 | 8fabae3f8fa2ec8fabaea2f93f8fabb23f3f8fabb28fa2eca1eb8fabb13f3f8fa9c13f3f8faba93f8fa2ec8faba38fa2c4 | ??????쏫???????????????돫??????????????쏫???? |
UHC | 8fabae3f8fa2ec8fabaea2f93f8fabb23f3f8fabb28fa2eca1eb8fabb13f3f8fa9c13f3f8faba93f8fa2ec8faba38fa2c4 | 룶?룫鷹ギ??룶깰?룶쾹?〓룶괄?룴절?룶⅝룫鷹ィ룫 |