同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | 8fabae3f8fa2ec8fabaea2f93f8fabb13f3f8fabb28fa2eca1eb8fabb13f3f8fabb23f3f8fabae3f8fa2ec8fa9c13fa1f1 | «®?¢ì«®¢ù?«±??«²¢ì¡ë«±??«²??«®?¢ì©Á?¡ñ |
SJIS-WIN | 8fabae3f8fa2ec8fabaea2f93f8fabb13f3f8fabb28fa2eca1eb8fabb13f3f8fabb23f3f8fabae3f8fa2ec8fa9c13fa1f1 | 将ョ?召?ォョ「?将ア??将イ召??ォア??将イ??将ョ?召?ゥチ?。 |
EUC-JP | 8fabae3f8fa2ec8fabaea2f93f8fabb13f3f8fabb28fa2eca1eb8fabb13f3f8fabb23f3f8fabae3f8fa2ec8fa9c13fa1f1 | ç?ªç¶?é??誰é??è??ç?ªæ?¢ |
UTF-8 | 8fabae3f8fa2ec8fabaea2f93f8fabb13f3f8fabb28fa2eca1eb8fabb13f3f8fabb23f3f8fabae3f8fa2ec8fa9c13fa1f1 | ??????쏫???????????????돫??????????????쏩???? |
UHC | 8fabae3f8fa2ec8fabaea2f93f8fabb13f3f8fabb28fa2eca1eb8fabb13f3f8fabb23f3f8fabae3f8fa2ec8fa9c13fa1f1 | 룶?룫鷹ギ??룶괄?룶쾹?〓룶괄?룶깰?룶?룫鷹㈐?∵ |