同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | 8fabae3f8fa2ec8faba93f3f8fabb23f3f8fabb23f8fa2c48faba93f3f8fabb2a1ad3f8fabae3f8fa2ec8fabb2a2f93f | «®?¢ì«©??«²??«²?¢Ä«©??«²¡?«®?¢ì«²¢ù? |
SJIS-WIN | 8fabae3f8fa2ec8faba93f3f8fabb23f3f8fabb23f8fa2c48faba93f3f8fabb2a1ad3f8fabae3f8fa2ec8fabb2a2f93f | 将ョ?召?ォゥ??将イ??将イ?召ト将ゥ??将イ。ュ?将ョ?召?ォイ「? |
EUC-JP | 8fabae3f8fa2ec8faba93f3f8fabb23f3f8fabb23f8fa2c48faba93f3f8fabb2a1ad3f8fabae3f8fa2ec8fabb2a2f93f | ç?ªå??è??è?¿å??è´?ç?ªè¶? |
UTF-8 | 8fabae3f8fa2ec8faba93f3f8fabb23f3f8fabb23f8fa2c48faba93f3f8fabb2a1ad3f8fabae3f8fa2ec8fabb2a2f93f | ??????쏫??????????????ď????????????????쏫???? |
UHC | 8fabae3f8fa2ec8faba93f3f8fabb23f3f8fabb23f8fa2c48faba93f3f8fabb2a1ad3f8fabae3f8fa2ec8fabb2a2f93f | 룶?룫鷹ォ??룶깰?룶깰룫휁ォ??룶깹?룶?룫鷹ゲ?? |