同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabae3f8fa2ec8fa9c13f8fa2c28faba9a1de3f8fabb23fa1de8fabb23f3f8faba93f3f8fabb23f8fa2c48faba93f3f | «®?¢ì©Á?¢Â«©¡Þ?«²?¡Þ«²??«©??«²?¢Ä«©?? |
SJIS-WIN | 8fabae3f8fa2ec8fa9c13f8fa2c28faba9a1de3f8fabb23fa1de8fabb23f3f8faba93f3f8fabb23f8fa2c48faba93f3f | 将ョ?召?ゥチ?召ツ将ゥ。゙?将イ?。゙将イ??将ゥ??将イ?召ト将ゥ?? |
EUC-JP | 8fabae3f8fa2ec8fa9c13f8fa2c28faba9a1de3f8fabb23fa1de8fabb23f3f8faba93f3f8fabb23f8fa2c48faba93f3f | ç?ªæ?¡å±?è?±è??å??è?¿å?? |
UTF-8 | 8fabae3f8fa2ec8fa9c13f8fa2c28faba9a1de3f8fabb23fa1de8fabb23f3f8faba93f3f8fabb23f8fa2c48faba93f3f | ??????쏩??????????????ޏ???????????????ď???? |
UHC | 8fabae3f8fa2ec8fa9c13f8fa2c28faba9a1de3f8fabb23fa1de8fabb23f3f8faba93f3f8fabb23f8fa2c48faba93f3f | 룶?룫鷹㈐?룫혧ォ◇?룶깰◇룶깰?룶⅝?룶깰룫휁ォ?? |