同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | 8fabae3f8fa2ec8fa9c13f8fa2c28faba38fabb33f8faba93f8fa2ec8faba93f3f8fabb23f3f8fabb28fa2eca1eb8fabb1 | «®?¢ì©Á?¢Â«£«³?«©?¢ì«©??«²??«²¢ì¡ë«± |
SJIS-WIN | 8fabae3f8fa2ec8fa9c13f8fa2c28faba38fabb33f8faba93f8fa2ec8faba93f3f8fabb23f3f8fabb28fa2eca1eb8fabb1 | 将ョ?召?ゥチ?召ツ将」将ウ?将ゥ?召?ォゥ??将イ??将イ召??ォア |
EUC-JP | 8fabae3f8fa2ec8fa9c13f8fa2c28faba38fabb33f8faba93f8fa2ec8faba93f3f8fabb23f3f8fabb28fa2eca1eb8fabb1 | ç?ªæ?¡äë?å?ªå??è??誰é |
UTF-8 | 8fabae3f8fa2ec8fa9c13f8fa2c28faba38fabb33f8faba93f8fa2ec8faba93f3f8fabb23f3f8fabb28fa2eca1eb8fabb1 | ??????쏩????????????????쏫??????????????돫? |
UHC | 8fabae3f8fa2ec8fa9c13f8fa2c28faba38fabb33f8faba93f8fa2ec8faba93f3f8fabb23f3f8fabb28fa2eca1eb8fabb1 | 룶?룫鷹㈐?룫혧ィ룶끗룶⅝룫鷹ォ??룶깰?룶쾹?〓룶 |