同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabae3f8fa2ec8fa9c13f3f8fabb28fa9b03f8faba93f8fa2ec8fa9c18fa2b1a2cc8fabb23f3f8fabae8faba4 | «®?¢ì©Á??«²©°?«©?¢ì©Á¢±¢Ì«²??«®«¤ |
SJIS-WIN | 8fabae3f8fa2ec8fa9c13f3f8fabb28fa9b03f8faba93f8fa2ec8fa9c18fa2b1a2cc8fabb23f3f8fabae8faba4 | 将ョ?召?ゥチ??将イ娼ー?将ゥ?召?ゥチ召ア「フ将イ??将ョ将、 |
EUC-JP | 8fabae3f8fa2ec8fa9c13f3f8fabb28fa9b03f8faba93f8fa2ec8fa9c18fa2b1a2cc8fabb23f3f8fabae8faba4 | ç?ªæ??èÞ?å?ªæ¸¬è??çâ |
UTF-8 | 8fabae3f8fa2ec8fa9c13f3f8fabb28fa9b03f8faba93f8fa2ec8fa9c18fa2b1a2cc8fabb23f3f8fabae8faba4 | ??????쏩????????????????쏩?????̏?????????? |
UHC | 8fabae3f8fa2ec8fa9c13f3f8fabb28fa9b03f8faba93f8fa2ec8fa9c18fa2b1a2cc8fabb23f3f8fabae8faba4 | 룶?룫鷹㈐??룶쾹ʼn?룶⅝룫鷹㈐룫괍健ゲ??룶츕イ |