同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabae3f8fa2b18fabb1a1de3f8faba33f3f8fabb23f8fa2c48fabb23f3f8faba33f3f8fa9c1a1f23f8faba93fa1ad | «®?¢±«±¡Þ?«£??«²?¢Ä«²??«£??©Á¡ò?«©?¡ |
SJIS-WIN | 8fabae3f8fa2b18fabb1a1de3f8faba33f3f8fabb23f8fa2c48fabb23f3f8faba33f3f8fa9c1a1f23f8faba93fa1ad | 将ョ?召ア将ア。゙?将」??将イ?召ト将イ??将」??娼チ。?将ゥ?。ュ |
EUC-JP | 8fabae3f8fa2b18fabb1a1de3f8faba33f3f8fabb23f8fa2c48fabb23f3f8faba33f3f8fa9c1a1f23f8faba93fa1ad | ç?¸é±?ä??è?¿è??ä??æ£?å?´ |
UTF-8 | 8fabae3f8fa2b18fabb1a1de3f8faba33f3f8fabb23f8fa2c48fabb23f3f8faba33f3f8fa9c1a1f23f8faba93fa1ad | ????????????????????????ď????????????????????? |
UHC | 8fabae3f8fa2b18fabb1a1de3f8faba33f3f8fabb23f8fa2c48fabb23f3f8faba33f3f8fa9c1a1f23f8faba93fa1ad | 룶?룫콓ケ◇?룶??룶깰룫휁ゲ??룶??룴점終룶⅝∼ |