同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabae3f8fa2b18fa9c13f8fa2c38faba9a1de3f4f408fabae3f8fa2b18fa9c13f8fa2c38faba9a1de3f4f534d | «®?¢±©Á?¢Ã«©¡Þ?O@«®?¢±©Á?¢Ã«©¡Þ?OSM |
SJIS-WIN | 8fabae3f8fa2b18fa9c13f8fa2c38faba9a1de3f4f408fabae3f8fa2b18fa9c13f8fa2c38faba9a1de3f4f534d | 将ョ?召ア娼チ?召テ将ゥ。゙?O@将ョ?召ア娼チ?召テ将ゥ。゙?OSM |
EUC-JP | 8fabae3f8fa2b18fa9c13f8fa2c38faba9a1de3f4f408fabae3f8fa2b18fa9c13f8fa2c38faba9a1de3f4f534d | ���O@���OSM |
UTF-8 | 8fabae3f8fa2b18fa9c13f8fa2c38faba9a1de3f4f408fabae3f8fa2b18fa9c13f8fa2c38faba9a1de3f4f534d | ?????????????Ï?????O@?????????????Ï?????OSM |
UHC | 8fabae3f8fa2b18fa9c13f8fa2c38faba9a1de3f4f408fabae3f8fa2b18fa9c13f8fa2c38faba9a1de3f4f534d | 룶?룫콓㈐?룫횕ォ◇?O@룶?룫콓㈐?룫횕ォ◇?OSM |