同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabae3f3f8fabb33f8fa2c38fabb48fabe48fa2ed8faba33f3f8fabb38fabe43f8fabaa3f3f8fabb2a1f13f8fabaa3f3f | «®??«³?¢Ã«´«ä¢í«£??«³«ä?«ª??«²¡ñ?«ª?? |
SJIS-WIN | 8fabae3f3f8fabb33f8fa2c38fabb48fabe48fa2ed8faba33f3f8fabb38fabe43f8fabaa3f3f8fabb2a1f13f8fabaa3f3f | 将ョ??将ウ?召テ将エ将苡「尞ォ」??将ウ将?将ェ??将イ。?将ェ?? |
EUC-JP | 8fabae3f3f8fabb33f8fa2c38fabb48fabe48fa2ed8faba33f3f8fabb38fabe43f8fabaa3f3f8fabb2a1f13f8fabaa3f3f | ç??ë?¦êü©ä??ëü?ã??è¢?ã?? |
UTF-8 | 8fabae3f3f8fabb33f8fa2c38fabb48fabe48fa2ed8faba33f3f8fabb38fabe43f8fabaa3f3f8fabb2a1f13f8fabaa3f3f | ???????????Ï????䏢폫?????????????????????????? |
UHC | 8fabae3f3f8fabb33f8fa2c38fabb48fabe48fa2ed8faba33f3f8fabb38fabe43f8fabaa3f3f8fabb2a1f13f8fabaa3f3f | 룶??룶끗룫횕ゴ룶臣?룶??룶퀛ヤ?룶₃?룶깹鋌룶₃? |