同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | 8fabae3f3f8fabb33f3f8fabc08fa2ec8fa2c28faba93f8fa2ec8fabc13f3f8fabc13f3f8faba38fa2eb3f8fabc03f3f4d | «®??«³??«À¢ì¢Â«©?¢ì«Á??«Á??«£¢ë?«À??M |
SJIS-WIN | 8fabae3f3f8fabb33f3f8fabc08fa2ec8fa2c28faba93f8fa2ec8fabc13f3f8fabc13f3f8faba38fa2eb3f8fabc03f3f4d | 将ョ??将ウ??将タ召?「ツ将ゥ?召?ォチ??将チ??将」召?将タ??M |
EUC-JP | 8fabae3f3f8fabb33f3f8fabc08fa2ec8fa2c28faba93f8fa2ec8fabc13f3f8fabc13f3f8faba38fa2eb3f8fabc03f3f4d | ç??ë??쪡å?ªï??ï??äº?ì??M |
UTF-8 | 8fabae3f3f8fabb33f3f8fabc08fa2ec8fa2c28faba93f8fa2ec8fabc13f3f8fabc13f3f8faba38fa2eb3f8fabc03f3f4d | ???????????????쏢?????쏫????????????????????M |
UHC | 8fabae3f3f8fabb33f3f8fabc08fa2ec8fa2c28faba93f8fa2ec8fabc13f3f8fabc13f3f8faba38fa2eb3f8fabc03f3f4d | 룶??룶끗?룶핊?룫혧ォ?룫鷹チ??룶절?룶즽??룶웡?M |