同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | 8fabae3f3f8fabb33f3f8fabaa3f8fa2f08faba93f3f8fabb3a1af8fa2ee8fabc13f3f8fabb23f3f8fabb48fa2b13f4d | «®??«³??«ª?¢ð«©??«³¡¯¢î«Á??«²??«´¢±?M |
SJIS-WIN | 8fabae3f3f8fabb33f3f8fabaa3f8fa2f08faba93f3f8fabb3a1af8fa2ee8fabc13f3f8fabb23f3f8fabb48fa2b13f4d | 将ョ??将ウ??将ェ?召ォゥ??将ウ。ッ召譓ォチ??将イ??将エ召ア?M |
EUC-JP | 8fabae3f3f8fabb33f3f8fabaa3f8fa2f08faba93f3f8fabb3a1af8fa2ee8fabc13f3f8fabb23f3f8fabb48fa2b13f4d | ç??ë??ã?¤å??먮ï??è??ê¸?M |
UTF-8 | 8fabae3f3f8fabb33f3f8fabaa3f8fa2f08faba93f3f8fabb3a1af8fa2ee8fabc13f3f8fabb23f3f8fabb48fa2b13f4d | ????????????????????????????????????????????M |
UHC | 8fabae3f3f8fabb33f3f8fabaa3f8fa2f08faba93f3f8fabb3a1af8fa2ee8fabc13f3f8fabb23f3f8fabb48fa2b13f4d | 룶??룶끗?룶₃룫碇ォ??룶끝캀?룶절?룶깰?룶킃∮?M |