同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabae3f3f8fabb23f3f8fabb2a1ad3f8fabae3f8fa2ec8fabaea2f93f8fa9c13f3f8fabb23f8fa2c48fabb23f3f | «®??«²??«²¡?«®?¢ì«®¢ù?©Á??«²?¢Ä«²?? |
SJIS-WIN | 8fabae3f3f8fabb23f3f8fabb2a1ad3f8fabae3f8fa2ec8fabaea2f93f8fa9c13f3f8fabb23f8fa2c48fabb23f3f | 将ョ??将イ??将イ。ュ?将ョ?召?ォョ「?娼チ??将イ?召ト将イ?? |
EUC-JP | 8fabae3f3f8fabb23f3f8fabb2a1ad3f8fabae3f8fa2ec8fabaea2f93f8fa9c13f3f8fabb23f8fa2c48fabb23f3f | ç??è??è´?ç?ªç¶?æ??è?¿è?? |
UTF-8 | 8fabae3f3f8fabb23f3f8fabb2a1ad3f8fabae3f8fa2ec8fabaea2f93f8fa9c13f3f8fabb23f8fa2c48fabb23f3f | ??????????????????????쏫???????????????ď???? |
UHC | 8fabae3f3f8fabb23f3f8fabb2a1ad3f8fabae3f8fa2ec8fabaea2f93f8fa9c13f3f8fabb23f8fa2c48fabb23f3f | 룶??룶깰?룶깹?룶?룫鷹ギ??룴절?룶깰룫휁ゲ?? |