同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabae3f3f8fabb1a1ad3f8fabb23f3f8fa9c13f8fa2c48fabb13f8fa2ee8fa9c13f8fa2c48faba98fa2ee8fa2f0 | «®??«±¡?«²??©Á?¢Ä«±?¢î©Á?¢Ä«©¢î¢ð |
SJIS-WIN | 8fabae3f3f8fabb1a1ad3f8fabb23f3f8fa9c13f8fa2c48fabb13f8fa2ee8fa9c13f8fa2c48faba98fa2ee8fa2f0 | 将ョ??将ア。ュ?将イ??娼チ?召ト将ア?召譓ゥチ?召ト将ゥ召譓「 |
EUC-JP | 8fabae3f3f8fabb1a1ad3f8fabb23f3f8fa9c13f8fa2c48fabb13f8fa2ee8fa9c13f8fa2c48faba98fa2ee8fa2f0 | ç??é´?è??æ?¿é?®æ?¿å®¤ |
UTF-8 | 8fabae3f3f8fabb1a1ad3f8fabb23f3f8fa9c13f8fa2c48fabb13f8fa2ee8fa9c13f8fa2c48faba98fa2ee8fa2f0 | ??????????????????????ď?????????ď????? |
UHC | 8fabae3f3f8fabb1a1ad3f8fabb23f3f8fa9c13f8fa2c48fabb13f8fa2ee8fa9c13f8fa2c48faba98fa2ee8fa2f0 | 룶??룶괌?룶깰?룴절룫휁ケ?룫牆㈐?룫휁ォ룫牆? |