同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabae3f3f8fabae3f3f8fabb13f3f8fabb23f8fa2ec8fabc23f3f8fabb23f8fa2b18fabae3fa1de8fabb23f8fa2ec | «®??«®??«±??«²?¢ì«Â??«²?¢±«®?¡Þ«²?¢ì |
SJIS-WIN | 8fabae3f3f8fabae3f3f8fabb13f3f8fabb23f8fa2ec8fabc23f3f8fabb23f8fa2b18fabae3fa1de8fabb23f8fa2ec | 将ョ??将ョ??将ア??将イ?召?ォツ??将イ?召ア将ョ?。゙将イ?召 |
EUC-JP | 8fabae3f3f8fabae3f3f8fabb13f3f8fabb23f8fa2ec8fabc23f3f8fabb23f8fa2b18fabae3fa1de8fabb23f8fa2ec | ç??ç??é??è?ªî??è?¸ç?±è?ª |
UTF-8 | 8fabae3f3f8fabae3f3f8fabb13f3f8fabb23f8fa2ec8fabc23f3f8fabb23f8fa2b18fabae3fa1de8fabb23f8fa2ec | ?????????????????????쏫???????????????ޏ?????? |
UHC | 8fabae3f3f8fabae3f3f8fabb13f3f8fabb23f8fa2ec8fabc23f3f8fabb23f8fa2b18fabae3fa1de8fabb23f8fa2ec | 룶??룶??룶괄?룶깰룫鷹ヂ??룶깰룫콓ギ?◇룶깰룫 |