同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabae3f3f8fabaa3f3f8fabaa3f3f8faba9a1eb3f8fabb23f8fa2ee8faba9a1ad3f8fabb23f3f8fabb2a1f83f | «®??«ª??«ª??«©¡ë?«²?¢î«©¡?«²??«²¡ø? |
SJIS-WIN | 8fabae3f3f8fabaa3f3f8fabaa3f3f8faba9a1eb3f8fabb23f8fa2ee8faba9a1ad3f8fabb23f3f8fabb2a1f83f | 将ョ??将ェ??将ェ??将ゥ。?将イ?召譓ォゥ。ュ?将イ??将イ。? |
EUC-JP | 8fabae3f3f8fabaa3f3f8fabaa3f3f8faba9a1eb3f8fabb23f8fa2ee8faba9a1ad3f8fabb23f3f8fabb2a1f83f | ç??ã??ã??å°?è?®å´?è??è§? |
UTF-8 | 8fabae3f3f8fabaa3f3f8fabaa3f3f8faba9a1eb3f8fabb23f8fa2ee8faba9a1ad3f8fabb23f3f8fabb2a1f83f | ?????????????????????????????????????????? |
UHC | 8fabae3f3f8fabaa3f3f8fabaa3f3f8faba9a1eb3f8fabb23f8fa2ee8faba9a1ad3f8fabb23f3f8fabb2a1f83f | 룶??룶₃?룶₃?룶æ熉룶깰룫牆ォ∼?룶깰?룶깹濯 |