同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabae3f3f8faba98fa2f0a1de8fabb23f3f8fabae3f3f8fabae3f3f8faba98fa2f0a1de8fabb23f3f8fabae3f3f4d | «®??«©¢ð¡Þ«²??«®??«®??«©¢ð¡Þ«²??«®??M |
SJIS-WIN | 8fabae3f3f8faba98fa2f0a1de8fabb23f3f8fabae3f3f8fabae3f3f8faba98fa2f0a1de8fabb23f3f8fabae3f3f4d | 将ョ??将ゥ召゙将イ??将ョ??将ョ??将ゥ召゙将イ??将ョ??M |
EUC-JP | 8fabae3f3f8faba98fa2f0a1de8fabb23f3f8fabae3f3f8fabae3f3f8faba98fa2f0a1de8fabb23f3f8fabae3f3f4d | ç??失è??ç??ç??失è??ç??M |
UTF-8 | 8fabae3f3f8faba98fa2f0a1de8fabb23f3f8fabae3f3f8fabae3f3f8faba98fa2f0a1de8fabb23f3f8fabae3f3f4d | ???????????ޏ????????????????????ޏ?????????M |
UHC | 8fabae3f3f8faba98fa2f0a1de8fabb23f3f8fabae3f3f8fabae3f3f8faba98fa2f0a1de8fabb23f3f8fabae3f3f4d | 룶??룶찋?◇룶깰?룶??룶??룶찋?◇룶깰?룶??M |