同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabae3f3f8faba93f3f8fabb2a1ad3f8faba93f8fa2ec8fabb13f3f8fabb2a2f93f8fabb23f8fa2c48fabb23fa1eb | «®??«©??«²¡?«©?¢ì«±??«²¢ù?«²?¢Ä«²?¡ë |
SJIS-WIN | 8fabae3f3f8faba93f3f8fabb2a1ad3f8faba93f8fa2ec8fabb13f3f8fabb2a2f93f8fabb23f8fa2c48fabb23fa1eb | 将ョ??将ゥ??将イ。ュ?将ゥ?召?ォア??将イ「?将イ?召ト将イ?。 |
EUC-JP | 8fabae3f3f8faba93f3f8fabb2a1ad3f8faba93f8fa2ec8fabb13f3f8fabb2a2f93f8fabb23f8fa2c48fabb23fa1eb | ç??å??è´?å?ªé??è¶?è?¿è?° |
UTF-8 | 8fabae3f3f8faba93f3f8fabb2a1ad3f8faba93f8fa2ec8fabb13f3f8fabb2a2f93f8fabb23f8fa2c48fabb23fa1eb | ??????????????????????쏫???????????????ď????? |
UHC | 8fabae3f3f8faba93f3f8fabb2a1ad3f8faba93f8fa2ec8fabb13f3f8fabb2a2f93f8fabb23f8fa2c48fabb23fa1eb | 룶??룶⅝?룶깹?룶⅝룫鷹ケ??룶깻瓣룶깰룫휁ゲ?〓 |