同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabae3f3f8faba43f8fa2ec8fabb33f8fa2ed8fabae3f3f8fabc03f3f8fabaa3f3f8fabb23f8fa2eb8fabb33fa1f2 | «®??«¤?¢ì«³?¢í«®??«À??«ª??«²?¢ë«³?¡ò |
SJIS-WIN | 8fabae3f3f8faba43f8fa2ec8fabb33f8fa2ed8fabae3f3f8fabc03f3f8fabaa3f3f8fabb23f8fa2eb8fabb33fa1f2 | 将ョ??将、?召?ォウ?召尞ォョ??将タ??将ェ??将イ?召?ォウ?。 |
EUC-JP | 8fabae3f3f8faba43f8fa2ec8fabb33f8fa2ed8fabae3f3f8fabc03f3f8fabaa3f3f8fabb23f8fa2eb8fabb33fa1f2 | ç??â?ªë?©ç??ì??ã??è?ºë?£ |
UTF-8 | 8fabae3f3f8faba43f8fa2ec8fabb33f8fa2ed8fabae3f3f8fabc03f3f8fabaa3f3f8fabb23f8fa2eb8fabb33fa1f2 | ???????????쏫????폫???????????????????돫???? |
UHC | 8fabae3f3f8faba43f8fa2ec8fabb33f8fa2ed8fabae3f3f8fabc03f3f8fabaa3f3f8fabb23f8fa2eb8fabb33fa1f2 | 룶??룶}룫鷹コ?룫日ギ??룶웡?룶₃?룶깰룫悠コ?∫ |