同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8faba9a2f98fa2b18fabb38fa2f08fa2c48fabb38fa9d03f8faba9a1af3f8fabb38fa2f08fa2eb8fabb43f3f8fabc1a1f8 | «©¢ù¢±«³¢ð¢Ä«³©Ð?«©¡¯?«³¢ð¢ë«´??«Á¡ø |
SJIS-WIN | 8faba9a2f98fa2b18fabb38fa2f08fa2c48fabb38fa9d03f8faba9a1af3f8fabb38fa2f08fa2eb8fabb43f3f8fabc1a1f8 | 将ゥ「「ア将ウ召「ト将ウ娼ミ?将ゥ。ッ?将ウ召「?ォエ??将チ。 |
EUC-JP | 8faba9a2f98fa2b18fabb38fa2f08fa2c48fabb38fa9d03f8faba9a1af3f8fabb38fa2f08fa2eb8fabb43f3f8fabc1a1f8 | 嶸뤿ëþ?å¨?뤺ê??ï§ |
UTF-8 | 8faba9a2f98fa2b18fabb38fa2f08fa2c48fabb38fa9d03f8faba9a1af3f8fabb38fa2f08fa2eb8fabb43f3f8fabc1a1f8 | ????????????????ď????????????????????돫???????? |
UHC | 8faba9a2f98fa2b18fabb38fa2f08fa2c48fabb38fa9d03f8faba9a1af3f8fabb38fa2f08fa2eb8fabb43f3f8fabc1a1f8 | 룶đ曝∮룶퀛?룫휁コ룴仇룶æ?룶퀛?룫悠ゴ??룶점 |