同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | 8faba9a1f8a1af8fabb3a1af8fa2b48fabc0a1eb3f8fa9c13f3f8fabaa3f3f8fabc08fa2eea1eb8fabc1a1f8a1f2 | «©¡ø¡¯«³¡¯¢´«À¡ë?©Á??«ª??«À¢î¡ë«Á¡ø¡ò |
SJIS-WIN | 8faba9a1f8a1af8fabb3a1af8fa2b48fabc0a1eb3f8fa9c13f3f8fabaa3f3f8fabc08fa2eea1eb8fabc1a1f8a1f2 | 将ゥ。ッ将ウ。ッ召エ将タ。?娼チ??将ェ??将タ召釭?ォチ。 |
EUC-JP | 8faba9a1f8a1af8fabb3a1af8fa2b48fabc0a1eb3f8fa9c13f3f8fabaa3f3f8fabc08fa2eea1eb8fabc1a1f8a1f2 | 姨먯ì°?æ??ã??쮰泥 |
UTF-8 | 8faba9a1f8a1af8fabb3a1af8fa2b48fabc0a1eb3f8fa9c13f3f8fabaa3f3f8fabc08fa2eea1eb8fabc1a1f8a1f2 | ?????????????????????????????????????돫????? |
UHC | 8faba9a1f8a1af8fabb3a1af8fa2b48fabc0a1eb3f8fa9c13f3f8fabaa3f3f8fabc08fa2eea1eb8fabc1a1f8a1f2 | 룶æ阪캀コ’룫킃ダ〓?룴절?룶₃?룶핊?〓룶점阪 |