同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | 8faba9a1f8a1af8fabb33fa1eb8fabc03f8fa2ee8fa9c13f3f8fabaa3f3f8fabc03f3f8fabc1a1f8a1f28fabc03f3f | «©¡ø¡¯«³?¡ë«À?¢î©Á??«ª??«À??«Á¡ø¡ò«À?? |
SJIS-WIN | 8faba9a1f8a1af8fabb33fa1eb8fabc03f8fa2ee8fa9c13f3f8fabaa3f3f8fabc03f3f8fabc1a1f8a1f28fabc03f3f | 将ゥ。ッ将ウ?。?ォタ?召譓ゥチ??将ェ??将タ??将チ。ォタ?? |
EUC-JP | 8faba9a1f8a1af8fabb33fa1eb8fabc03f8fa2ee8fa9c13f3f8fabaa3f3f8fabc03f3f8fabc1a1f8a1f28fabc03f3f | 姨ë?°ì?®æ??ã??ì??泥ì?? |
UTF-8 | 8faba9a1f8a1af8fabb33fa1eb8fabc03f8fa2ee8fa9c13f3f8fabaa3f3f8fabc03f3f8fabc1a1f8a1f28fabc03f3f | ????????????돫??????????????????????????? |
UHC | 8faba9a1f8a1af8fabb33fa1eb8fabc03f8fa2ee8fa9c13f3f8fabaa3f3f8fabc03f3f8fabc1a1f8a1f28fabc03f3f | 룶æ阪캀コ?〓룶웡룫牆㈐??룶₃?룶웡?룶점阪卽ダ?? |