同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | 8faba9a1eb3f8fabc13f3f8faba9a1eb3f8fabb23fa1f18faba9a1eb3f8fabc13f3f8faba9a1eb3f8fabb23fa1f14d | «©¡ë?«Á??«©¡ë?«²?¡ñ«©¡ë?«Á??«©¡ë?«²?¡ñM |
SJIS-WIN | 8faba9a1eb3f8fabc13f3f8faba9a1eb3f8fabb23fa1f18faba9a1eb3f8fabc13f3f8faba9a1eb3f8fabb23fa1f14d | 将ゥ。?将チ??将ゥ。?将イ?。ォゥ。?将チ??将ゥ。?将イ?。 |
EUC-JP | 8faba9a1eb3f8fabc13f3f8faba9a1eb3f8fabb23fa1f18faba9a1eb3f8fabc13f3f8faba9a1eb3f8fabb23fa1f14d | å°?ï??å°?è?¢å°?ï??å°?è?¢M |
UTF-8 | 8faba9a1eb3f8fabc13f3f8faba9a1eb3f8fabb23fa1f18faba9a1eb3f8fabc13f3f8faba9a1eb3f8fabb23fa1f14d | ??????????????????????????????????????????M |
UHC | 8faba9a1eb3f8fabc13f3f8faba9a1eb3f8fabb23fa1f18faba9a1eb3f8fabc13f3f8faba9a1eb3f8fabb23fa1f14d | 룶æ熉룶절?룶æ熉룶깰∵룶æ熉룶절?룶æ熉룶깰∵M |