同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | 8faba9a1eb3f8fabb23f8fa2c28fabc13f3f8fabc13f8fa2ec8faba9a1eb3f8fabb23f8fa2c48fabc13f3f8fabc13fa1f1 | «©¡ë?«²?¢Â«Á??«Á?¢ì«©¡ë?«²?¢Ä«Á??«Á?¡ñ |
SJIS-WIN | 8faba9a1eb3f8fabb23f8fa2c28fabc13f3f8fabc13f8fa2ec8faba9a1eb3f8fabb23f8fa2c48fabc13f3f8fabc13fa1f1 | 将ゥ。?将イ?召ツ将チ??将チ?召?ォゥ。?将イ?召ト将チ??将チ?。 |
EUC-JP | 8faba9a1eb3f8fabb23f8fa2c28fabc13f3f8fabc13f8fa2ec8faba9a1eb3f8fabb23f8fa2c48fabc13f3f8fabc13fa1f1 | å°?è?¡ï??ï?ªå°?è?¿ï??ï?¢ |
UTF-8 | 8faba9a1eb3f8fabb23f8fa2c28fabc13f3f8fabc13f8fa2ec8faba9a1eb3f8fabb23f8fa2c48fabc13f3f8fabc13fa1f1 | ??????????????????????쏫??????????ď?????????? |
UHC | 8faba9a1eb3f8fabb23f8fa2c28fabc13f3f8fabc13f8fa2ec8faba9a1eb3f8fabb23f8fa2c48fabc13f3f8fabc13fa1f1 | 룶æ熉룶깰룫혧チ??룶절룫鷹ォ〓?룶깰룫휁チ??룶절∵ |