同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8faba9a1eb3f8fabb23f3f8fabc13f8fa2ec8fabae3f3f8fabc13f3f8fabb23fa2cc8fabc13f8fa2ec8fabc13f8fa2f0 | «©¡ë?«²??«Á?¢ì«®??«Á??«²?¢Ì«Á?¢ì«Á?¢ð |
SJIS-WIN | 8faba9a1eb3f8fabb23f3f8fabc13f8fa2ec8fabae3f3f8fabc13f3f8fabb23fa2cc8fabc13f8fa2ec8fabc13f8fa2f0 | 将ゥ。?将イ??将チ?召?ォョ??将チ??将イ?「フ将チ?召?ォチ?召 |
EUC-JP | 8faba9a1eb3f8fabb23f3f8fabc13f8fa2ec8fabae3f3f8fabc13f3f8fabb23fa2cc8fabc13f8fa2ec8fabc13f8fa2f0 | å°?è??ï?ªç??ï??è?¬ï?ªï?¤ |
UTF-8 | 8faba9a1eb3f8fabb23f3f8fabc13f8fa2ec8fabae3f3f8fabc13f3f8fabb23fa2cc8fabc13f8fa2ec8fabc13f8fa2f0 | ?????????????????쏫?????????????̏?????쏫????? |
UHC | 8faba9a1eb3f8fabb23f3f8fabc13f8fa2ec8fabae3f3f8fabc13f3f8fabb23fa2cc8fabc13f8fa2ec8fabc13f8fa2f0 | 룶æ熉룶깰?룶절룫鷹ギ??룶절?룶깰▩룶절룫鷹チ?룫 |