同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | 8faba9a1eb3f8fabae3fa1f18fabc13f8fa2ec8fabc13f3f8faba9a1eb3f8fabc13f8fa2c48faba98fa2ee3f8fabc13f3f | «©¡ë?«®?¡ñ«Á?¢ì«Á??«©¡ë?«Á?¢Ä«©¢î?«Á?? |
SJIS-WIN | 8faba9a1eb3f8fabae3fa1f18fabc13f8fa2ec8fabc13f3f8faba9a1eb3f8fabc13f8fa2c48faba98fa2ee3f8fabc13f3f | 将ゥ。?将ョ?。ォチ?召?ォチ??将ゥ。?将チ?召ト将ゥ召?将チ?? |
EUC-JP | 8faba9a1eb3f8fabae3fa1f18fabc13f8fa2ec8fabc13f3f8faba9a1eb3f8fabc13f8fa2c48faba98fa2ee3f8fabc13f3f | å°?ç?¢ï?ªï??å°?ï?¿å®?ï?? |
UTF-8 | 8faba9a1eb3f8fabae3fa1f18fabc13f8fa2ec8fabc13f3f8faba9a1eb3f8fabc13f8fa2c48faba98fa2ee3f8fabc13f3f | ????????????????쏫???????????????ď??????????? |
UHC | 8faba9a1eb3f8fabae3fa1f18fabc13f8fa2ec8fabc13f3f8faba9a1eb3f8fabc13f8fa2c48faba98fa2ee3f8fabc13f3f | 룶æ熉룶?∵룶절룫鷹チ??룶æ熉룶절룫휁ォ룫荏룶절? |