同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8faba9a1e0a2f98fabc23f8fa2ed8fabc13f8fa2ec6e8faba9a1e0a2f98fabc23f8fa2ed8fabc13f8fa2ec6e4d | «©¡à¢ù«Â?¢í«Á?¢ìn«©¡à¢ù«Â?¢í«Á?¢ìnM |
SJIS-WIN | 8faba9a1e0a2f98fabc23f8fa2ed8fabc13f8fa2ec6e8faba9a1e0a2f98fabc23f8fa2ed8fabc13f8fa2ec6e4d | 将ゥ。爐ォツ?召尞ォチ?召?将ゥ。爐ォツ?召尞ォチ?召?M |
EUC-JP | 8faba9a1e0a2f98fabc23f8fa2ed8fabc13f8fa2ec6e8faba9a1e0a2f98fabc23f8fa2ed8fabc13f8fa2ec6e4d | å÷¶î?©ï?ªnå÷¶î?©ï?ªnM |
UTF-8 | 8faba9a1e0a2f98fabc23f8fa2ed8fabc13f8fa2ec6e8faba9a1e0a2f98fabc23f8fa2ed8fabc13f8fa2ec6e4d | ????????????폫?????n????????????폫?????nM |
UHC | 8faba9a1e0a2f98fabc23f8fa2ed8fabc13f8fa2ec6e8faba9a1e0a2f98fabc23f8fa2ed8fabc13f8fa2ec6e4d | 룶æ舒曝ヂ?룫日チ?룫輪룶æ舒曝ヂ?룫日チ?룫輪M |