同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8faba98fabd0a2cc8fabc03f3f8fabc0a1af8fa2b18fabae3fa1eb8fabb38fabbf3f8fabc0a2f98fa2eb8fabae8fabf2 | «©«Ð¢Ì«À??«À¡¯¢±«®?¡ë«³«¿?«À¢ù¢ë«®«ò |
SJIS-WIN | 8faba98fabd0a2cc8fabc03f3f8fabc0a1af8fa2b18fabae3fa1eb8fabb38fabbf3f8fabc0a2f98fa2eb8fabae8fabf2 | 将ゥ将ミ「フ将タ??将タ。ッ召ア将ョ?。?ォウ将ソ?将タ「「?ォョ将 |
EUC-JP | 8faba98fabd0a2cc8fabc03f3f8fabc0a1af8fa2b18fabae3fa1eb8fabb38fabbf3f8fabc0a2f98fa2eb8fabae8fabf2 | åñ¬ì??쨸ç?°ëí?춺çý |
UTF-8 | 8faba98fabd0a2cc8fabc03f3f8fabc0a1af8fa2b18fabae3fa1eb8fabb38fabbf3f8fabc0a2f98fa2eb8fabae8fabf2 | ?????Т̏?????????????????돫????????????돫???? |
UHC | 8faba98fabd0a2cc8fabc03f3f8fabc0a1af8fa2b18fabae3fa1eb8fabb38fabbf3f8fabc0a2f98fa2eb8fabae8fabf2 | 룶찋バ▩룶웡?룶웩캀∮룶?〓룶퀛タ?룶웬曝?룶츕ヲ |