同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8faba98fabae3f8fabb33f8fa2c38fabb38fabc1a1ad8faba93f3f8faba18fa9c13f8fabaa3f3f8fa9c1a1ad3f8faac2 | «©«®?«³?¢Ã«³«Á¡«©??«¡©Á?«ª??©Á¡?ªÂ |
SJIS-WIN | 8faba98fabae3f8fabb33f8fa2c38fabb38fabc1a1ad8faba93f3f8faba18fa9c13f8fabaa3f3f8fa9c1a1ad3f8faac2 | 将ゥ将ョ?将ウ?召テ将ウ将チ。ュ将ゥ??将。娼チ?将ェ??娼チ。ュ?宵ツ |
EUC-JP | 8faba98fabae3f8fabb33f8fa2c38fabb38fabc1a1ad8faba93f3f8faba18fa9c13f8fabaa3f3f8fa9c1a1ad3f8faac2 | åç?ë?¦ëï´å??áæ?ã??æ´?Î |
UTF-8 | 8faba98fabae3f8fabb33f8fa2c38fabb38fabc1a1ad8faba93f3f8faba18fa9c13f8fabaa3f3f8fa9c1a1ad3f8faac2 | ?????????????Ï????????????????????????????????? |
UHC | 8faba98fabae3f8fabb33f8fa2c38fabb38fabc1a1ad8faba93f3f8faba18fa9c13f8fabaa3f3f8fa9c1a1ad3f8faac2 | 룶찋ギ?룶끗룫횕コ룶점춳ォ??룶죴㈐?룶₃?룴점?룵 |