同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | 8faba98fa2ee3f8fabc13f8fa2c48faba98fa2ee3f8fabb23f8fa2ec8fabae3f3f8fabc13fa1f18fa9c13f3f8fabc13f3f | «©¢î?«Á?¢Ä«©¢î?«²?¢ì«®??«Á?¡ñ©Á??«Á?? |
SJIS-WIN | 8faba98fa2ee3f8fabc13f8fa2c48faba98fa2ee3f8fabb23f8fa2ec8fabae3f3f8fabc13fa1f18fa9c13f3f8fabc13f3f | 将ゥ召?将チ?召ト将ゥ召?将イ?召?ォョ??将チ?。ゥチ??将チ?? |
EUC-JP | 8faba98fa2ee3f8fabc13f8fa2c48faba98fa2ee3f8fabb23f8fa2ec8fabae3f3f8fabc13fa1f18fa9c13f3f8fabc13f3f | å®?ï?¿å®?è?ªç??ï?¢æ??ï?? |
UTF-8 | 8faba98fa2ee3f8fabc13f8fa2c48faba98fa2ee3f8fabb23f8fa2ec8fabae3f3f8fabc13fa1f18fa9c13f3f8fabc13f3f | ?????????????ď????????????쏫????????????????? |
UHC | 8faba98fa2ee3f8fabc13f8fa2c48faba98fa2ee3f8fabb23f8fa2ec8fabae3f3f8fabc13fa1f18fa9c13f3f8fabc13f3f | 룶찋??룶절룫휁ォ룫荏룶깰룫鷹ギ??룶절∵룴절?룶절? |