同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8faba98fa2c2a1f18fabb33f3f8fabc03f8fa2ee8faba98fa2f08fa2ee8fabb33f8fa2c48fabb33f3f8faba98fa2c2a1f1 | «©¢Â¡ñ«³??«À?¢î«©¢ð¢î«³?¢Ä«³??«©¢Â¡ñ |
SJIS-WIN | 8faba98fa2c2a1f18fabb33f3f8fabc03f8fa2ee8faba98fa2f08fa2ee8fabb33f8fa2c48fabb33f3f8faba98fa2c2a1f1 | 将ゥ召ツ。ォウ??将タ?召譓ォゥ召「譓ォウ?召ト将ウ??将ゥ召ツ。 |
EUC-JP | 8faba98fa2c2a1f18fabb33f3f8fabc03f8fa2ee8faba98fa2f08fa2ee8fabb33f8fa2c48fabb33f3f8faba98fa2c2a1f1 | å¡¢ë??ì?®å¤®ë?¿ë??å¡¢ |
UTF-8 | 8faba98fa2c2a1f18fabb33f3f8fabc03f8fa2ee8faba98fa2f08fa2ee8fabb33f8fa2c48fabb33f3f8faba98fa2c2a1f1 | ?????¡??????????????????ď?????????¡? |
UHC | 8faba98fa2c2a1f18fabb33f3f8fabc03f8fa2ee8faba98fa2f08fa2ee8fabb33f8fa2c48fabb33f3f8faba98fa2c2a1f1 | 룶찋◈∵룶끗?룶웡룫牆ォ룫碇?룶끗룫휁コ??룶찋◈∵ |