同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8faba93fa2f98faba43f8fa2f08fabc03f8fa2ee8fabae3f3f8fabc03f3f8fabaa3f3f8fa9c13fa1af8fabb38fa2ed3f | «©?¢ù«¤?¢ð«À?¢î«®??«À??«ª??©Á?¡¯«³¢í? |
SJIS-WIN | 8faba93fa2f98faba43f8fa2f08fabc03f8fa2ee8fabae3f3f8fabc03f3f8fabaa3f3f8fa9c13fa1af8fabb38fa2ed3f | 将ゥ?「ォ、?召ォタ?召譓ォョ??将タ??将ェ??娼チ?。ッ将ウ召? |
EUC-JP | 8faba93fa2f98faba43f8fa2f08fabc03f8fa2ee8fabae3f3f8fabc03f3f8fabaa3f3f8fa9c13fa1af8fabb38fa2ed3f | å?¶â?¤ì?®ç??ì??ã??æ?¨ë©? |
UTF-8 | 8faba93fa2f98faba43f8fa2f08fabc03f8fa2ee8fabae3f3f8fabc03f3f8fabaa3f3f8fa9c13fa1af8fabb38fa2ed3f | ????????????????????????????????????????????? |
UHC | 8faba93fa2f98faba43f8fa2f08fabc03f8fa2ee8fabae3f3f8fabc03f3f8fabaa3f3f8fa9c13fa1af8fabb38fa2ed3f | 룶⅝?룶}룫碇ダ?룫牆ギ??룶웡?룶₃?룴절’룶퀛?? |