同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8faba93f8fa2ec8fabb13f3f8fabb2a1f13f8fabb28fa2eca1eb8fabb13f3f8fabb2a1ad3f8fabb23fa1eb8fabb1a1de | «©?¢ì«±??«²¡ñ?«²¢ì¡ë«±??«²¡?«²?¡ë«±¡Þ |
SJIS-WIN | 8faba93f8fa2ec8fabb13f3f8fabb2a1f13f8fabb28fa2eca1eb8fabb13f3f8fabb2a1ad3f8fabb23fa1eb8fabb1a1de | 将ゥ?召?ォア??将イ。?将イ召??ォア??将イ。ュ?将イ?。?ォア。゙ |
EUC-JP | 8faba93f8fa2ec8fabb13f3f8fabb2a1f13f8fabb28fa2eca1eb8fabb13f3f8fabb2a1ad3f8fabb23fa1eb8fabb1a1de | å?ªé??è¢?誰é??è´?è?°é± |
UTF-8 | 8faba93f8fa2ec8fabb13f3f8fabb2a1f13f8fabb28fa2eca1eb8fabb13f3f8fabb2a1ad3f8fabb23fa1eb8fabb1a1de | ??????쏫???????????????돫??????????????돫??? |
UHC | 8faba93f8fa2ec8fabb13f3f8fabb2a1f13f8fabb28fa2eca1eb8fabb13f3f8fabb2a1ad3f8fabb23fa1eb8fabb1a1de | 룶⅝룫鷹ケ??룶깹鋌룶쾹?〓룶괄?룶깹?룶깰〓룶괌 |