同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | 8faba93f8fa2ec8fabb13f3f8faba93f3f8faba93f8fa2ec8fabb13f3f8fabb23f3f8fabb23f8fa2c48faba9a1de3f | «©?¢ì«±??«©??«©?¢ì«±??«²??«²?¢Ä«©¡Þ? |
SJIS-WIN | 8faba93f8fa2ec8fabb13f3f8faba93f3f8faba93f8fa2ec8fabb13f3f8fabb23f3f8fabb23f8fa2c48faba9a1de3f | 将ゥ?召?ォア??将ゥ??将ゥ?召?ォア??将イ??将イ?召ト将ゥ。゙? |
EUC-JP | 8faba93f8fa2ec8fabb13f3f8faba93f3f8faba93f8fa2ec8fabb13f3f8fabb23f3f8fabb23f8fa2c48faba9a1de3f | å?ªé??å??å?ªé??è??è?¿å±? |
UTF-8 | 8faba93f8fa2ec8fabb13f3f8faba93f3f8faba93f8fa2ec8fabb13f3f8fabb23f3f8fabb23f8fa2c48faba9a1de3f | ??????쏫??????????????쏫??????????????ď????? |
UHC | 8faba93f8fa2ec8fabb13f3f8faba93f3f8faba93f8fa2ec8fabb13f3f8fabb23f3f8fabb23f8fa2c48faba9a1de3f | 룶⅝룫鷹ケ??룶⅝?룶⅝룫鷹ケ??룶깰?룶깰룫휁ォ◇? |