同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8faba93f8fa2ec8faba93fa2f98faba93f3f8fabae3f8fa2ec8fabb23f3f8fabb23f3f8faba93f8fa2ec8faba93fa2f9 | «©?¢ì«©?¢ù«©??«®?¢ì«²??«²??«©?¢ì«©?¢ù |
SJIS-WIN | 8faba93f8fa2ec8faba93fa2f98faba93f3f8fabae3f8fa2ec8fabb23f3f8fabb23f3f8faba93f8fa2ec8faba93fa2f9 | 将ゥ?召?ォゥ?「ォゥ??将ョ?召?ォイ??将イ??将ゥ?召?ォゥ?「 |
EUC-JP | 8faba93f8fa2ec8faba93fa2f98faba93f3f8fabae3f8fa2ec8fabb23f3f8fabb23f3f8faba93f8fa2ec8faba93fa2f9 | å?ªå?¶å??ç?ªè??è??å?ªå?¶ |
UTF-8 | 8faba93f8fa2ec8faba93fa2f98faba93f3f8fabae3f8fa2ec8fabb23f3f8fabb23f3f8faba93f8fa2ec8faba93fa2f9 | ??????쏫???????????????쏫??????????????쏫???? |
UHC | 8faba93f8fa2ec8faba93fa2f98faba93f3f8fabae3f8fa2ec8fabb23f3f8fabb23f3f8faba93f8fa2ec8faba93fa2f9 | 룶⅝룫鷹ォ??룶⅝?룶?룫鷹ゲ??룶깰?룶⅝룫鷹ォ?? |