同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8faba93f8fa2ec8fa9c13f3f8fabb13f3f8fabb2a1eb3f8fabb23f3f8faba38fa2c43f8fabae3f8fa2b18faba93f3f | «©?¢ì©Á??«±??«²¡ë?«²??«£¢Ä?«®?¢±«©?? |
SJIS-WIN | 8faba93f8fa2ec8fa9c13f3f8fabb13f3f8fabb2a1eb3f8fabb23f3f8faba38fa2c43f8fabae3f8fa2b18faba93f3f | 将ゥ?召?ゥチ??将ア??将イ。?将イ??将」召ト?将ョ?召ア将ゥ?? |
EUC-JP | 8faba93f8fa2ec8fa9c13f3f8fabb13f3f8fabb2a1eb3f8fabb23f3f8faba38fa2c43f8fabae3f8fa2b18faba93f3f | å?ªæ??é??è°?è??ä¿?ç?¸å?? |
UTF-8 | 8faba93f8fa2ec8fa9c13f3f8fabb13f3f8fabb2a1eb3f8fabb23f3f8faba38fa2c43f8fabae3f8fa2b18faba93f3f | ??????쏩?????????????????????????????????????? |
UHC | 8faba93f8fa2ec8fa9c13f3f8fabb13f3f8fabb2a1eb3f8fabb23f3f8faba38fa2c43f8fabae3f8fa2b18faba93f3f | 룶⅝룫鷹㈐??룶괄?룶깹熉룶깰?룶즽◐?룶?룫콓ォ?? |