同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8faba93f8fa2ec8fa9c13f3f8faba38fabaaa2f98fabae3f3f8faba93f3f8fabb23f3f8faba93f8fa2ec8faba38fa2c4 | «©?¢ì©Á??«£«ª¢ù«®??«©??«²??«©?¢ì«£¢Ä |
SJIS-WIN | 8faba93f8fa2ec8fa9c13f3f8faba38fabaaa2f98fabae3f3f8faba93f3f8fabb23f3f8faba93f8fa2ec8faba38fa2c4 | 将ゥ?召?ゥチ??将」将ェ「ォョ??将ゥ??将イ??将ゥ?召?ォ」召ト |
EUC-JP | 8faba93f8fa2ec8fa9c13f3f8faba38fabaaa2f98fabae3f3f8faba93f3f8fabb23f3f8faba93f8fa2ec8faba38fa2c4 | å?ªæ??äã¶ç??å??è??å?ªä¿ |
UTF-8 | 8faba93f8fa2ec8fa9c13f3f8faba38fabaaa2f98fabae3f3f8faba93f3f8fabb23f3f8faba93f8fa2ec8faba38fa2c4 | ??????쏩????????????????????????????????쏫???? |
UHC | 8faba93f8fa2ec8fa9c13f3f8faba38fabaaa2f98fabae3f3f8faba93f3f8fabb23f3f8faba93f8fa2ec8faba38fa2c4 | 룶⅝룫鷹㈐??룶즽オ?룶??룶⅝?룶깰?룶⅝룫鷹ィ룫 |