同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8faba93f3f8fabb33f8fa2ee8fabc08fabb33f8fabb23f3f8fabb38fa9b08fa2ed8fabc13f3f8fabae3f3f8fabc1a1f83f | «©??«³?¢î«À«³?«²??«³©°¢í«Á??«®??«Á¡ø? |
SJIS-WIN | 8faba93f3f8fabb33f8fa2ee8fabc08fabb33f8fabb23f3f8fabb38fa9b08fa2ed8fabc13f3f8fabae3f3f8fabc1a1f83f | 将ゥ??将ウ?召譓ォタ将ウ?将イ??将ウ娼ー召尞ォチ??将ョ??将チ。? |
EUC-JP | 8faba93f3f8fabb33f8fa2ee8fabc08fabb33f8fabb23f3f8fabb38fa9b08fa2ed8fabc13f3f8fabae3f3f8fabc1a1f83f | å??ë?®ìë?è??ëÞ©ï??ç??ï§? |
UTF-8 | 8faba93f3f8fabb33f8fa2ee8fabc08fabb33f8fabb23f3f8fabb38fa9b08fa2ed8fabc13f3f8fabae3f3f8fabc1a1f83f | ?????????????????????????????폫?????????????? |
UHC | 8faba93f3f8fabb33f8fa2ee8fabc08fabb33f8fabb23f3f8fabb38fa9b08fa2ed8fabc13f3f8fabae3f3f8fabc1a1f83f | 룶⅝?룶끗룫牆ダ룶끗룶깰?룶퀛ʼn룫日チ??룶??룶점濯 |