同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8faba93f3f8fabb33f3f8fabae3f3f8fabb33f8fa2ee8faba98fa2c33f8fabc03f8fa2c28fabb48fa9d03f8fabb33f3f | «©??«³??«®??«³?¢î«©¢Ã?«À?¢Â«´©Ð?«³?? |
SJIS-WIN | 8faba93f3f8fabb33f3f8fabae3f3f8fabb33f8fa2ee8faba98fa2c33f8fabc03f8fa2c28fabb48fa9d03f8fabb33f3f | 将ゥ??将ウ??将ョ??将ウ?召譓ォゥ召テ?将タ?召ツ将エ娼ミ?将ウ?? |
EUC-JP | 8faba93f3f8fabb33f3f8fabae3f3f8fabb33f8fa2ee8faba98fa2c33f8fabc03f8fa2c28fabb48fa9d03f8fabb33f3f | å??ë??ç??ë?®å¦?ì?¡êþ?ë?? |
UTF-8 | 8faba93f3f8fabb33f3f8fabae3f3f8fabb33f8fa2ee8faba98fa2c33f8fabc03f8fa2c28fabb48fa9d03f8fabb33f3f | ??????????????????????????????????????????? |
UHC | 8faba93f3f8fabb33f3f8fabae3f3f8fabb33f8fa2ee8faba98fa2c33f8fabc03f8fa2c28fabb48fa9d03f8fabb33f3f | 룶⅝?룶끗?룶??룶끗룫牆ォ룫찹룶웡룫혧ゴ룴仇룶끗? |