同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | 8faba93f3f8fabb23f8fa2ec8faba93f3f8fabb23f8fa2b18fabae8fa2b43f8fabc13f3f8fabc13f3f8fabae3f3f726d4d | «©??«²?¢ì«©??«²?¢±«®¢´?«Á??«Á??«®??rmM |
SJIS-WIN | 8faba93f3f8fabb23f8fa2ec8faba93f3f8fabb23f8fa2b18fabae8fa2b43f8fabc13f3f8fabc13f3f8fabae3f3f726d4d | 将ゥ??将イ?召?ォゥ??将イ?召ア将ョ召エ?将チ??将チ??将ョ??rmM |
EUC-JP | 8faba93f3f8fabb23f8fa2ec8faba93f3f8fabb23f8fa2b18fabae8fa2b43f8fabc13f3f8fabc13f3f8fabae3f3f726d4d | å??è?ªå??è?¸ç¯?ï??ï??ç??rmM |
UTF-8 | 8faba93f3f8fabb23f8fa2ec8faba93f3f8fabb23f8fa2b18fabae8fa2b43f8fabc13f3f8fabc13f3f8fabae3f3f726d4d | ???????????쏫????????????????????????????????rmM |
UHC | 8faba93f3f8fabb23f8fa2ec8faba93f3f8fabb23f8fa2b18fabae8fa2b43f8fabc13f3f8fabc13f3f8fabae3f3f726d4d | 룶⅝?룶깰룫鷹ォ??룶깰룫콓ギ룫뇜룶절?룶절?룶??rmM |