同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8faba93f3f8fabb23f8fa2ec8faba93f3f8fa9c1a1de3f8fabae8fa2b43f8fabc13f3f8fabc13f3f8fabb23f8fa2ec | «©??«²?¢ì«©??©Á¡Þ?«®¢´?«Á??«Á??«²?¢ì |
SJIS-WIN | 8faba93f3f8fabb23f8fa2ec8faba93f3f8fa9c1a1de3f8fabae8fa2b43f8fabc13f3f8fabc13f3f8fabb23f8fa2ec | 将ゥ??将イ?召?ォゥ??娼チ。゙?将ョ召エ?将チ??将チ??将イ?召 |
EUC-JP | 8faba93f3f8fabb23f8fa2ec8faba93f3f8fa9c1a1de3f8fabae8fa2b43f8fabc13f3f8fabc13f3f8fabb23f8fa2ec | å??è?ªå??æ±?ç¯?ï??ï??è?ª |
UTF-8 | 8faba93f3f8fabb23f8fa2ec8faba93f3f8fa9c1a1de3f8fabae8fa2b43f8fabc13f3f8fabc13f3f8fabb23f8fa2ec | ???????????쏫????????????????????????????????? |
UHC | 8faba93f3f8fabb23f8fa2ec8faba93f3f8fa9c1a1de3f8fabae8fa2b43f8fabc13f3f8fabc13f3f8fabb23f8fa2ec | 룶⅝?룶깰룫鷹ォ??룴점咐룶츕¤?룶절?룶절?룶깰룫 |